電子工作等調べたことの備忘録

電子工作ブログ

アフィリエイト

楽天アフィリエイトのモーションウィジェットが動かない

更新日:

楽天アフィリエイトのバナー広告で、モーションウィジェットというのを貼った時の話。

発生した問題

楽天アフィリエイトのモーションウィジェットというのをサイトに貼ってみた。

本来は↓のように商品が動いてくれるはずなのだが、スマホ表示した時に動かない。PCでの表示時は問題ない。

発生状況

利用したアフィリエイトサイト:A8.net

貼り付けたバナー:楽天モーションウイジェット

バナーサイズ:300×250、600×200他、標準で用意されているものを何種類か試してみた

環境:Androidスマホ、ブラウザはChrome(PC表示では問題なし)

スマホで見たときだけ、↓のように見切れたようになり、商品が動かない。PCで見たときは問題なし。

解決方法

バナーサイズ300×160のものを使用する。

不具合原因

不明。CSSでバナー画像の幅100%指定等も試してみたが効果なし。

おすすめの記事

1

発生した問題 端末にSIMカードを挿してapn設定画面に入ると、はじめからYmobileという名前のapn設定が登録されていた。apn、ID、PASS等はYmobileの公式ページhttps://ww ...

2

ArduinoにBluetoothモジュール、温度センサを繋げて、読み取った温度をAndroidスマホに送信するというものを作ってみた。   Arduino + 温度センサで温度センサの値を ...

3

Unityでステージを作成し、ステージの中のボタンをViveのコントローラーでクリックすると、kobuki(TurtleBot2)へメッセージが送信され、動作させることができるというものを作ったのでい ...

-アフィリエイト
-, , , , ,

Copyright© 電子工作ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.