Amazonで電子書籍が開けない

ブラウザでAmazonの電子書籍(コミック)を読もうとすると「接続できません」の表示が

つい先週まで読めていた電子書籍が開けなくなった。開こうとすると「接続できません 申し訳ありません。ネットワークの問題が発生しました。インターネットに接続していることを確認し、もう一度お試しください。」と表示される。

環境、状況

デバイス:PC(Windows)、スマホ(Android)

閲覧環境:ブラウザ(Microsoft EdgeとGoogle Chrome)

ネットワーク:自宅のWifi

読もうとした電子書籍:「転生したらスライムだった件」の7巻と10巻(その他の巻は問題なく視聴可能)

解決手段

なし。Kindleアプリで視聴すべし。

原因は

Amazonサポートに電話で問い合わせたが、エラーログを追っても原因は分からずということ。電子書籍によっては、ブラウザでの閲覧に対応しておらずKindleアプリでのみ見られるものもあるとのことで、Kindleアプリでの視聴を勧められた。

以前まで見れていたものが急に見れなくなった点については、出版社が設定を変更した可能性を挙げていた。真偽のほどは不明だが、Kindleアプリでは問題なく視聴できたので良しとした。Kindleアプリは視聴のためにダウンロード必要なのが面倒だが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です